お問い合わせ

【情報提供】山口県社会福祉協議会主催の介護事業所ICT導入セミナー、業務継続計画(BCP)策定研修会について

2022.05.11

 このたび、山口県社会福祉協議会より、「介護事業所ICT導入セミナー」「業務継続計画(BCP)策定研修会」の開催について情報提供がありましたので、お知らせします。

 それぞれの研修の概要については、下記のとおりです。

 ①「介護事業所ICT導入セミナー

  介護従事者の負担軽減や、迅速な利用者情報の共有化による業務の効率化及び質の向上につなげるため、介護事業所におけるICT導入の理解を深めるセミナーを開催します。

  期日:令和4年6月9日(木)

  会場:山口県セミナーパーク 社会福祉研修棟 社会福祉研修室

  対象:県内介護事業所の管理者、情報化担当者、市町職員、関係団体等の職員

  詳細は開催要項を御覧ください。

 ②「業務継続計画(BCP)策定研修会」

  「自然災害」及び「新型コロナウイルス感染症」BCPについて、厚労省のガイドラインに沿った基本理解と実際に作成されたBCP(既に複数の県で自治体が精査済み)の解説により学んでいきます。また、同じく令和3年度より示された「ハラスメント防止対策に関する方針」「虐待防止のための指針」「感染症及び食中毒の予防及びまん延防止のための指針」についても、実際の作成例により学んでいきます。

  期日:令和4年7月 1日(金)

  会場:山口県セミナーパーク  社会福祉研修棟  社会福祉研修室

  対象:法人本部、社会福祉施設・事業所等に勤務する管理職員、指導的立場の職員等

  詳細は開催要項を御覧ください。

お知らせに戻る

アーカイブ