お問い合わせ

【研修案内】社会福祉法人会計研修会「決算実務研修」を開催します!

2022.11.04

 社会に責任を負う事業体として、とりわけ高い「公益性」を発揮すべき社会福祉法人の経営には、自主的・自立的経営に向けて透明性、公正性が強く求められます。

 本研修会は、会計・経理実務担当職員等を対象に、決算手続きを適切に処理するための知識を身に着け、決算手続きの目的、順序、スケジュールや決算書の体系・機能などを学ぶことを目的に開催します。

【日 時】

 令和4年12月15日(木)午後1時30分から午後4時30分まで

【会 場】

 山口県社会福祉会館 4階 大ホール

 〒753-0072 山口県山口市大手町9-6 

【内 容】

 添付の開催要項を御覧ください。

【定  員】
 60名

【参加費】
 
経営協会員 1人 5,000円  経営協非会員 1人 8,000円

【申込方法】
 【別紙】「社会福祉法人会計研修会 決算実務研修 参加申込書」にて、11月25日(金)までにお申込みください。

  また、合わせて開催要項に記載の振込先へ参加費の納入をお願いいたします。

事前質問について

 会計業務に係る質問(会計処理の仕方、会計業務で困ったこと、解決できていないことなど)を受け付けます。

 提出いただきました質問は取りまとめ、研修の中で講師にお答えいただきますので、別紙「質問票(参加申込書内)」に可能な限り具体的に質問事項を記載いただき、11月25日(金)までに提出してください。

 開催要項(決算実務)

 申込書

 別添1 参加にあたってのお願い、別添2 健康チェックシート

 

研修会案内・研修報告一覧に戻る

アーカイブ