お問い合わせ

平成29年度 社会福祉法人会計研修会「決算実務研修」を開催しました。。

2018.02.19

 2月9日午前10時から午後4時30分まで寒い中、山口県社会福祉会館 大ホールにおいて100名を超える方々に参加していただき、会計研修会「決算実務研修」を開催しました。今回は講師に公認会計士中野会計事務所 所長 中野 勉氏に「法人の経営情報開示と説明責任」「社会福祉法人の決算の仕方」「経営分析」「社会福祉法人モデル経理規程」など午前と午後2回に分けて丁寧にわかりやすく講演していただきました。

-参加者の声-※アンケートより抜粋

当苑が出した質問に丁寧に回答していただきありがとうございます。とても役立ちます。今後もよろしくお願いします。

決算の流れが確認できたので良かった。

基本的な事項を丁寧に説明していただきありがとうございました。

モデル経理規程の講義がとても勉強になりました。自分の法人の経理規程と比較しながら、今後の業務に活かしていきたいと思いました。

中野先生の説明はとても丁寧で分かりやすかった。今回学んだ内容を活かし今後の業務をしようと思います。

今後の業務に役立てられるようにしたいです。

モデル規程をしっかり確認してあらためて基本を見直すことができました。

福祉も会計も全くの初心者として引継ぎを受けました。聞く人もおらず、不安だらけの毎日です。今回の中野先生のご説明は、超初心者の私にもわかりやすく聞き取ることができました。先生の講習、講演があれば、今後も参加させて頂きたいと思いました。ありがとうございました。

また、是非このような分かりやすい研修を開催してほしい。

研修会案内・研修報告一覧に戻る

アーカイブ